WCS予選にはいってましたよ。
京都でした。
アメリカのときのTシャツ下に着ていってきたけど最初からそれ見せびらかすようにするのも寒い(二重の意味で)んで最初は上着で隠してたよ。
で、途中から上着脱いでアメリカで貰った帽子かぶって対戦してたけど。

その直後に負けたよ。寒かったね。
結果としてはベスト8だったね。俺に勝った人は準優勝でした。

んで、決勝を観戦してたときに気づいたんだけど一人やけにうるさくてDQNぽいおばちゃんがいたのね。
決勝始まる前に一瞬ポケモン選択中の上画面が出ちゃってすぐに消えたんだけど、
「あれ? 消えたよ? どーなってんのー! 決勝見たいー!」
とか叫んでるの。わかれよ。まだ始まってなかったから消したって事ぐらい。
見ててイタくてウザかった。
で、気づいたことってのはそのおばちゃん2007の大阪決勝のときも観戦してたなってこと。
同じようにやけにうるさいキンキン声でイタいこといってたなぁと。
以上どうでもいいことでした。

しばらくポケモン関連のサイトめぐったりとかしてなかったんで知らなかったんだけど、大阪大会2日目でBPOで対戦したことのある深海魚さんって人が優勝してたみたいですね。
1回しか会ってないだろうし人の顔覚えるの苦手なんでどの人だったのかはわからないけど。
それと広島ではモルフさん優勝と。パーティードータクン⇒ヨノワールにしていたらしいけどLV1ドーブルは今年も健在だったようで。
おめでとうございます。

ラストチャンス予選へは申し込みはするけど当選するかわからないからなぁ。
関西と中国四国はエリア決勝の場所が違うんでモルフさんと出会うにはラストチャンス予選に出れて、さらに全国決勝への切符を手に入れないといけないか……。がんばろう。


……カテゴリ:ポケモン:なところに書くのもあれだけど、最近MHFはじめました。P2Gは2〜300時間くらいプレイしてたのかなってくらいで。1鯖で『霧』って名前でやってます。見かけたら気軽に声かけてください。Skypeも導入したんで。
見てる人ほぼいないだろうけどね。